五風

五エ門と風太の他愛ない日常

テレワーク用にゲーミングチェアを導入してみた♪

f:id:gofuutan:20210608180638j:plain

ここ数ヶ月、ず~っとテレワークで仕事をしています。

満員電車に乗りたくはないし、猫ちゃんともず~っと一緒に居れるので、テレワーク万歳ヽ(^o^)丿

なのですが・・・

普通の座椅子で作業をしていたのだが、頭まで背中面がなく、肩甲骨くらいまでの座椅子で長時間作業していたら、首が痛くて痛くて・・・

 

めっちゃ悩みましたが、Amazon見ていたら¥15.000-くらいで座椅子タイプのゲーミングチェアを発見したので、ポチりました。

 

昨日ポチったのに、本日昼前に到着( ゚д゚)

Amazon恐るべしw

 

箱は・・・

f:id:gofuutan:20210608180620j:plain

かなり巨大でした(゚д゚)!

ヤマトさんでしたが、配達員さんも玄関前で

「めちゃくちゃ重いですけど、いけますか?」

ってハァハァ言いながら持ってきてくれました(´・ω・`)

 

それもそのはず、Amazonのページには重量が20Kgって書いてたもんな・・・

重たいわ!ヤマトさん、ありがとうございました。

 

さて、早速開梱してみたw

 

f:id:gofuutan:20210608180624j:plain

コンパクトに入ってますねw

 

中を全て出してみたら

 

f:id:gofuutan:20210608180627j:plain

背もたれを取り付けるだけでOKっぽい。

 

日本語のペラい説明書と、工具と予備?のネジまで入ってました。

 

底は

 

f:id:gofuutan:20210608180630j:plain

こんな感じで、合皮レザーで囲ってますが、なかは鉄のフレームが輪っか状になってるだけっぽいですね。

樹脂製よりは、強度高くて良さそうだが、これも重量増の原因の一つでしょうね。

 

足は

f:id:gofuutan:20210608180633j:plain

樹脂製のちょい固めなポッチが4箇所に付いてました。

フローリングだと、引きずるとポッチが削れるかフローリングの床が傷つくか、微妙な硬さ。

安定感はバッチリです( ´∀`)bグッ!

 

で、組み立てと言っても

背もたれのサイドに付いていたネジを4本外し、座面のレールに取り付け。

その後、サイドのネジ止めしたステーを、付属の樹脂カバーで止めるのに付属品のネジで止める。

その後、首と腰用のクッションをクルッとゴムを回してパッチン止めすれば

完成♪

 

作業時間は10分くらい。

 

座り心地はいい感じです♪

柔らか過ぎず、硬すぎず♪

 

リクライニングは無段階ではないが、結構細かく動いてくれるので、問題なし。

後は・・・耐久性だな(;´Д`)

 

これで、作業も捗ることになるでしょう♪(ホンマカイナ(ーー;))