五風

五エ門と風太の他愛ない日常

風太~

f:id:gofuutan:20210527182412j:plain

風太でっす。

 

猫種:スコティッシュフォールド 性別:♂ 2020年9月生まれの現在8ヶ月目。
ガンガン体重増加中。

 

スコティッシュフォールドも、原産国はスコットランド

 

垂れ耳ちゃんが有名だが、この子はピン立ち耳。

見た時から、タヌキ顔w

なんとなくのイメージで、「風太」と名付けたのだが、よくよく考えたら立つレッサーパンダ風太のイメージが脳裏にあったため、風太と名付けたっぽい。

風太ってなんだったっけ?って、名付けた後に調べた結果であり、決して狙って付けた名前ではございません。

 

独特の座り方が有名な「スコ座り」は、未だ見たことがない。

スコ座りしてくれたらいいのに(´・ω・`)ショボーン

 

この子は、五エ門と違いあまり近寄って来てくれません・・・

ご飯とおやつの時間の30分~1時間前に、「そろそろくれ~」と、呼びに来るくらいです。

基本、超のんびり屋さんで大概寝てます(´・ω・`)

 

ただ、五エ門と違い抱っこしたら、いつまでも喉をグルグル言わせてじっとしてくれます。ちょっと逃げよかな?って移動しようと試みるも、それを無視してず~っと抱っこしてると、そのまま寝ちゃうような子です♪

 

カーペット捲ったり、変な所をよじ登ろうとしたりと、やんちゃ盛なのですが、その姿もあまりにも一生懸命なので、可愛くて仕方ありません。

 

ピン立ち耳だった為か、タヌキ顔だった為かはわかりませんが、五エ門が我が家に来てから2ヶ月後に出会った時には、既にソコソコ大きく、売れ残りの状態っぽかったのですが、五エ門の弟分としては体格が同じくらいだった時期で、ペットショップに五エ門を連れて行き、顔合わせして相性見てみたら、お互いがいい感じの雰囲気を出したので我が家に来てもらうことになりました♪

 

f:id:gofuutan:20210527182408j:plain