五風

五エ門と風太の他愛ない日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器の上w

何故か炊飯器の上が風太のお気に入り場所に追加w なんで???????? 他には。。。 風太よ・・・そこは元トイレね(ーー;) 過ごしやすいように、冷却ジェルマットを敷いてあげたけどw 五エ門は 炊飯器の前で寝てる♪ 暑いから余計になのか。。。 ず~っ…

ゆで卵♪

キャットツリーでくつろぐ猫♪ 風太ははみ出てるw 本日は・・・ 風太がゆで卵に興味津々♪ 「ナンダコノブッタイハ・・・」 と、チョン!チョン!と触る触るw まだ、殻を取ってないので、触ってくれても良いのですが。。。 食えない!!!(´・ω・`)ショボーン …

仲良し♪

Vの字になって寝てるw 尻尾が引っ付いてるけど・・・ 違和感ないのか???? その後はこんな感じで♪ 最近はこの場所は五エ門がお気に入りで、そこに風太がソロソロ~っと近づいて寝てる。 で、引っ付いてると暑いのか、しばらくすると離れて寝てる。 で、…

普通の日 おまけ付き♪

風太可愛いw シンクの金属の冷たい所で涼んでいる風太です♪ 五エ門は・・・ 床で変な格好してねてましたw その後・・・ 五エ門:何してんの?? 風太:ちょっと上で腰振りたくて・・・w と、すごい嫌な顔して風太を見てた。。。。 最後に ちょっとおトイ…

ダレダレな仲良しさん♪

五エ門は一人の方が良いっぽいんですけどね・・・ 風太は、一緒に居てる方が安心するみたいw ふと見ると・・・ 共にフローリングでゴロゴロとw 身体伸び過ぎw もう一回見直すと・・・ 風太は相変わらず、寝方が可愛いw その後・・・ オッサンみたいな寝…

トイレの処理用に♪

思いっきり見られてます。。。 眼が開いてるから、怖いw さて、新しく購入したグッズが・・・ これだ! トイレ後の処理用ゴミ箱♪ その名も「LitterLockerⅡ」 ※リターロッカーⅡ ホームセンターで、¥1500ナリ♪ カートリッジが高いんですけどね・・・ 冬の間は…

探しもの!?

暑さでバテバテな一日でした(´・ω・`)ショボーン 五エ門も風太も暑そう・・・あんまり動くこともなく・・・ 寝る場所探し?と言いますか涼しい場所を転々と移動していましたね。 風太が・・・ 何か一点を見つめているw 更に伸びて見つめているw なにかと思っ…

五エ門は男の子です(´・ω・`)

問題のシーンなのですが・・・ これ、風太は五エ門の上に乗って腰振ってるんですよね・・・ 風太よ!五エ門は男の子だ!!! 五エ門も、どうしたものか・・・って顔をいつもしてるのよね (´・ω・`)ショボーン しばらくじっと好きにさせてあげてから、┐(´д`)┌ヤレ…

本日も暑かった(;´Д`)

寝ている風太♪ 全体を見ると~・・・ こんな感じで寝てます(;^ω^) 暑かったのか?まぁそりゃ暑いよな・・・ 室温は30℃だもんね・・・ 別角度 ある意味すごいなw 五エ門は・・・ シンクで寝てたw あまりにも暑くてエアコンONしたら 定位置へw

テレワーク用にゲーミングチェアを導入してみた♪

PC

ここ数ヶ月、ず~っとテレワークで仕事をしています。 満員電車に乗りたくはないし、猫ちゃんともず~っと一緒に居れるので、テレワーク万歳ヽ(^o^)丿 なのですが・・・ 普通の座椅子で作業をしていたのだが、頭まで背中面がなく、肩甲骨くらいまでの座椅子…

一日ダラダラ~ 猫草7日目

今日は一日ダラダラとw 風太は気に入ってくれたらしく、冷却ジェルシートが少し暖まると、隣へ移動w いや、君の為に2つ買った訳ではないのだが・・・ 五エ門が全く近寄ってくれないため、風太の独占となっておりますw で五エ門はといいますと・・・ キャ…

新しいアイテム♪ 猫草6日目

風太の目が・・・・w 半目でした(´・ω・`) 新しいアイテム ダイソー製 ジェルマット♪ さすがダイソー!!! 2つ折りにもでき、コンパクト。 冷却感かなりあります!! これが1つ¥200-は驚きです( ゚д゚) さっそく、これまたダイソー製のカゴにセット♪ 五エ…

本日は涼しい♪ 猫草5日目

風太が可愛い♡ 「元」トイレがお気に入り♪ 元の写真はこちら 本日は雨。 涼しく過ごせた♪ 他、風太最近のお気に入り場所・・・ シンク上の窓際。 落ちそうで、落ちない絶妙な所で寝てます(;^ω^) 五エ門は・・・ 定位置で寝るw 猫草は・・・ 5日目で、め…

雨でも暑い(;´Д`) 猫草4日目

風太の最近のお気に入り場所・・・ 風太よ・・・ 前にも言ったが、そこは「トイレ」だ(;´Д`) 昨日も暑かったですね(´・ω・`) 長毛種にはキツいよね もーどえらい格好で寝てます(;^ω^) あまりにも暑そうなので エアコンon!!!! 五エ門は・・・ エア…

昨日も暑さでバテバテ(´・ω・`) 猫草3日目

昨日も暑かった(;´Д`) 今日は曇りのち雨っぽいので、湿度次第だがまだ暑さはマシかなぁ・・・ さて、昨日は・・・ シンクで相変わらず涼むw その後・・・ 風太は仰向けw さらにその後・・・ 仲良く揃って寝てた♪ 猫草は 一気に伸びた♪ 今日には食べさせ…

暑さ全開(´・ω・`) ダレダレに・・・猫草2日目

今日は暑かった(;´Д`) 五エ門も、シンクの上でダレダレにひたすらダルそうにしていた(´・ω・`)ショボーン 風太も暑さにやられてた(;´Д`) 涼しい場所を探しては寝て・・・ 寝てると熱くなるのか、場所を移動し また寝る。。。 の、繰り返し(´・ω・`) 食欲ま…