五風

五エ門と風太の他愛ない日常

五エ門~

f:id:gofuutan:20210526230812j:plain

五エ門です。

 

猫種:ソマリ 性別:♂ 2020年8月生まれの現在9ヶ月目で、まだまだ成長中。

原産国はイギリスの子らしい。

アビシニアンの長毛種で、ロングヘアード・アビシニアンとも言われるらしい。

 

見た目は超イケメンさん♪ 一目惚れしました♪

キツネのような、フッサフサの尻尾が超イケてます♪

 

ソマリって、鳴き声が「鈴を転がしたような声」と、言われていますが、確かに鳴き声は可愛い。

大きな鳴き声は今の所、聞いたことがなく、すごくおしとやかです。

 

と、偉そうに書いてますが、実はソマリって五エ門に出会うまで全く知らなくて、ペットショップで「なんてイケメンさんな猫!」って衝撃に駆られ、店員さんの「抱っこしてみますか?」に、やられちゃいました^^;

 

時期的に、猫飼いたいなぁとは思っていましたが、まだぼんやりと考えていた時期でしたので、自分でもびっくり!

毎日、癒やしてもらっています。

 

ただ、やはり猫。

抱っことかは、全力で嫌がります(´・ω・`)ショボーン

 

撫でるとかは、結構好き勝手触らせてくれるんですけどね~

持ち上げると、マッハで逃げます・・・

 

最近は、寝転がっていると横にやってきて、ゴロンと身体を擦り寄せて寝転んでくれる時が、至福の時間っすね♪

暑いのか、10~15分ほど撫でていると、涼しい場所へ移動しちゃいますけどね。。。

クーリングが終わると、また戻ってきて側でゴロン~

と、一日に数回こういう時間があるのが、至福の時間♪

 

f:id:gofuutan:20210526233754j:plain